名門校なのです

今日は高校サッカーで超有名な青森県の青森山田高校にお邪魔してきました。日本代表でも活躍している鹿島アントラーズの柴崎選手の出身校ですね。

学校の敷地内に人工芝のサッカー専用グランドがあり、首都圏の高校と比べると練習環境は良いですね。首都圏の強豪校は殆ど学校から離れた所で練習しますからね。山田にはナイキもスポンサーとして付いています。

この日は東北のプリンスリーグの試合でした。山田はセカンドチームで出場しています。それではレギュラーは? プレミアリーグという全国のリーグに出ています。でもこの試合の相手は遠野高校のレギュラーです。岩手県の強豪校なのです。山田の選手層の厚さを証明していますね。試合は2対1で遠野高校が勝利しましたが、山田のディフェンスのレベルの高さが印象的でした。決定力が不足していたのと、さすが遠野、数少ないチャンスを確実にモノにしましたね。遠野の7番がうまくチャンスメイクしていました。

 

コメント: 0